広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

A350-900に乗る

お久しぶりです。SFC修行解脱後に沖縄に行く用事ができたので、A350-900で往復してきました。

いきなりJALしか乗るのはどうなのかってのはありましたが、マイルで往復しようとしたところ、ANAのマイルが片道分にギリギリ足りなかったのでJALしました。

ANAのマイルが足りなかったのは単純に自分がマイル移行を忘却してたため、JALのマイルがあったのは、メインカードがJALカードSuicaだったため。

JALカードSFC修行の航空券決済してるの流石に自分でもアホだなって思いましたね。

往路

f:id:tsuyu0024:20211126223033j:plain

JL2081 ITM→OKA 359 (JA04XJ)

最初は窓際乗りたいよねーって思ってたところ、前日くらいだかの座席開放で壁前の窓際空いてたので指定。反対側はブロックされてたけど、わざわざ手間かけて反対側行きたいかというと微妙なのでA席で。

f:id:tsuyu0024:20211126225352j:plain

初めてなのでとりあえず安全のしおり撮るやつ。酸素マスクのひもの調整いるんですね。

f:id:tsuyu0024:20211126225919j:plain

A350のシャークレット、直線的なデザインではなく滑らかなデザインなのが特徴的ですね。

f:id:tsuyu0024:20211126230156j:plain

ベルトサインが液晶のようなものになってたのには驚き。点灯していないときは完全に消えるのでそこはわかりやすいけど、日中だと点灯中が少し暗いかなーと。

f:id:tsuyu0024:20211126230324j:plain

トップギア見たり寝たりしてたら無事那覇空港到着。乗った飛行機の前に着陸してた飛行機のレジ番号にすごく見覚えがあってそんなこともあるんだなーってなりましたw

 

観光

修行じゃないので空港から普通に出る時間ありますし少し観光(?)。

f:id:tsuyu0024:20211126235041j:plain

まずは#FR2月桃。たまたま沖縄に行く日に限定コラボTシャツ発売とのことなので買うしかないとなって購入。ちんすこうパーカーも欲しかったけど会計がかわいくない金額になるので断念。まあパーカーのほうは欲しければ通販でも在庫あるうちは買えるので…

f:id:tsuyu0024:20211130212356j:plain

昼食は高良食堂にて。以前に知人から教えてもらった店がたまたま目的地近くだったので訪問。

f:id:tsuyu0024:20211130213159j:plain

そばセット(とんかつ)を頼んだらこのボリュームで600円。安すぎる…

600円だし、そばそんなに大きくないでしょって思ってたら、割と多いし、ご飯も大盛?ってくらいの量がある。家の裏にあったら週1回は間違いなく行ってるお店。

 

復路

f:id:tsuyu0024:20211130213729j:plain

JL2088 OKA→ITM 359 (JA09XJ)

用が済んだので帰ろうとしたら、思ったより空港で時間が余りましたね…ラウンジで泡盛飲んだりしてたらすぐ飛行機乗る時間が来ましたけど。

JA06XJなんかラッピングしてたよなーとは思ってたものの、やっぱこない。運悪いのかなー

f:id:tsuyu0024:20211130214220j:plain

この便、日曜の最終伊丹行ってこともあってか混んでて、普通席は窓側も通路側も全滅。クラスJは通路側が空いてたので当日アップグレードで普通席からクラスJに変更してもらいました。

泡盛飲んでたせいか機内着いたら睡魔に襲われて、気づいたら鹿児島県上空。沖縄から大阪の飛行だと、中間地点が鹿児島県あたりらしくまだ鹿児島かってなったけどそれなりに寝てたんですね。

 

SFC修行終わって飛行機乗る頻度も減るかなーとは思ってたのですが、まあ一度修行やると、不思議なことにまた飛行機乗りたいなーとなるものなんですね。

気づいたら来年はJGC修行やってるかもしれないですね。オタクするついでで、できてしまうので…

JGCなら月に2回飛行機で東京行っておけば、最悪年末に伊丹但馬で飛ぶなりしておけば回数で解脱できますし…

 

それではまた。