広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

終了の日

お久しぶりです。なんやかんやでいろいろと終わりました。

SFC修行終了

飛び乗り

NH38 ITM→HND 78M (JA808A)

10月25日、仕事終わってすぐ準備してなんかこれNH38乗れるかもしれん…ですぐ空港へ。モノレール乗って空港到着時刻確定したタイミングで、U25の決済。

保安検査通過はやはり平日夜、ビジネス需要のせいかそれなりに時間がかかり、締切2分前。めっちゃギリギリじゃん。

もともと1本後の飛行機でゆっくり行く気だったけど、飛び乗ったのには訳あり。

晩飯をどうするか

さて仕事終わって東京向かうのはいいものの、夜なのでお腹がすいています。空港到着前に食べることは考えてなかったので、当初の予定では適当に牛丼orハンバーガーのつもりでした。時短要請が終了したとはいえ、NH40で到着後に外で食べられるところはそういったチェーン店くらいですから。

ところがNH38だと話は変わってきます。21時までに都区内に出られるわけですから、時短要請が終わり22時までの営業になったお店があるので選択肢が増えます。仕事終わって必死こいて空港向かったのはそういうことです。

まぜそば 300g(卵抜き)+チーズ+カレー粉 アブラマシ辛揚げ

関西に住んでると、まともな家系を食べようとすると苦労しますが、蒲田には環2家があるので空港から近いところで食べられます。しかしこの日は月曜、定休日。行こうと思ったお店全部月曜定休。

選ばれたのは鷹の目 蒲田店。前回訪問時はラーメンを選んだので今回はまぜそばで。コールはアブラマシ辛揚げ。卵は事前に抜いてもらいました。有料トッピングでチーズとカレー粉。辛揚げがあるのがこの店のいいとこで、まぜそばだとよく合いますね。

そもそも東京に来た理由

なんとなく始めたSFC修行でしたが、自分はアイドルオタクなので7割それのついでにやるくらいでやってました。4月以降、なんとなくは察していたのでしたが、推しメンの卒業が現実になってしまったので、卒業公演は絶対行くつもりでした。

その卒業公演が10月26日だったわけですが、平日で仕事休んでくるわけなので、家でゆっくり寝て開場前に現場に着けばいいやだともったい(沖縄滞在時間30分の人が言うセリフではない)。

では26日の始発便で東京に来るっていうのは眠いので、25日夜には東京きて、ホテルでゆっくり寝るということになりました。

ホテルに向かったはずだが…

ホテルに向かってチェックインしてエレベーターを出たらなんか様子がおかしい。ここマンション?

部屋に入ると見覚えのあるものが。アパホテルのパートナーホテルでした。パートナーホテルの存在は知ってましたがエレベーター降りたらマンションみたいなホテルがあるのはさすがに知りませんでした。

ドリンク飲み放題のサービスや、朝に菓子パン1つプレゼントあったりで助かりました。

日中の過ごし方

日中は完全にフリー。16時に渋谷到着できればなんでもよかったわけです。

なので海老名の方に向かいました。

田んぼの奥にタワマン。謎すぎる景色。

相模線。この顔で205系なの意味わからなすぎ。

E131系。立ち位置がまともにわからないオタクになったので終わりです。ありえない立ち位置、クソみたいな電柱処理。閉廷。もう写真撮るのやめる。

ラーメン+白髪ねぎ辛子あえ+玉ねぎ+ライス(ネギチャーシューまぶし) 硬め多め

昼食は厚木家にて。日中のメインはこれ。やっと家系食べれた…

白髪ねぎ辛子あえでスープの味がどうなるか少し心配だったものの、辛さを感じつつ最後までしっかり家系の味で美味。

終わったその後

16時には渋谷に到着し、この先会う機会があるかわからない、いつもお世話になってる方々と合流。

ライブの合間に流れたムービーになんか見覚えある写真があって、そのムービーを作った人がいい写真だったから使ったよ~って言ってたので、写真やめる宣言取り消しました。レンズはメルカリに流したけど。ちなみにレンズは売れました。

特典会は結局、21時から翌朝6時までだったそうで、トクたびマイルでHND-UKBあるしNH411なら間に合うだろうとか考えてたら、保安検査間に合わなくなるから5時で途中離脱という結果。いやそうはならんだろ…ってなりましたが自分の読みの甘さの結果なので全部自分の所為。

NH411 HNDUKB 321 (JA132A)

321、乗るときだいたい席が24Kだったのでああ今日は窓があるなと。窓があったとこでどうせ寝てるから関係ないなとは思いつつ、窓がある安心感に包まれていました。

目の前にCAさんが座るので寝顔を見られることに気付くまではですけど。あー忘れてたーとなりつつも、徹夜だったのですぐ寝ます。離陸慣れすぎて普通に寝れるようになってるので普通に寝ました。感情行方不明なまま寝て起きたら、まず身体の痛みでまだ若いとはいえ確実に老化してることを実感。起きて最初に思うことがこれなあたり感情行方不明のまましばらく生活することになりそうです。

適当なまとめ

PP2倍キャンペーン(となんとか宣言)のおかげでPPは50146ptとなり無事解脱しました。

25歳以下だと当日予約すれば新幹線より安く東京大阪を移動できるので、時々飛行機にお世話になりそうですね。JALもあるのでどちらにするかはそのときの気分次第ですが。JGCは気が向いたらやろうかな。でも機材更新があるので、気が向かなさそう。

推しメンのことはここでは語らないことにします。またどこかで会いましょう。

多分カード申し込みの件で記事を書く予定です。ではまた。