広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

2021年SFC修行 19~22レグ目

お久しぶりです。現像が終わらない栗花落です。

撮影会に行ってきて計3時間撮影したんですけど、撮影枚数が650枚。

いつも撮影会行っても1時間で100枚切るくらいの枚数しか撮らないのにこの前は何故か枚数が多くて現像が終わるより先に3月が終わっていました。

修行19レグ目

f:id:tsuyu0024:20210403184120j:plain

NH986 ITM→HND 76P (JA605A)

3月20日に撮影会のために東京へ。

2月あたりまでは欠航だったNH986が運行されてたので久しぶりに搭乗。朝早くに用事があるときに助かるので飛んでてよかった。まあ飛んでなければどうにかしますけどね。

f:id:tsuyu0024:20210403185047j:plain

安定の非常口座席。ただ、この前エアドゥで767に乗った時におおよその座席配置を把握してたので、CAさんの座席が前向きになる側の窓際、21Aを指定。

f:id:tsuyu0024:20210403185120j:plain

富士山が見えたので撮影。

 

修行20レグ目

f:id:tsuyu0024:20210403185146j:plain

羽田から乗継で富山へ行くことになってたのですが、いつの間にか搭乗口が変更されて、沖止めに。2年前に羽田から神戸に向かったとき以来ですね。

ちなみに今回の目的地は東京です。羽田から目的地行こうとしたらバス乗り間違えたんでしょうね(?)

f:id:tsuyu0024:20210403185558j:plain

NH315 HND→TOY 738(JA53AN)

乗る前にパッと撮っただけなので写真はとりあえず撮ったレベル。仕方なし。

 

f:id:tsuyu0024:20210403185647j:plain

また非常口座席。738だと前後の間隔が広いくらいでお見合いなど発生しないので、わりと気軽に使えるイメージ。ただ、非常口座席であることには変わりないのでいつものお約束はもちろんあります。

f:id:tsuyu0024:20210403185708j:plain

乗った直後は景色楽しむぞ北アルプス見る!って感じでいたのですが、離陸後に寝てしまい、起きたら緯度はすでに白馬より北とか…

全く見れなかったよりマシってことにしておこう。どうせまた来るでしょってこのときは思ってたけど、PP2倍キャンペーン始まってしまったのでもう北陸便乗らずに修行が終わるかもしれない…

 

修行21レグ目

f:id:tsuyu0024:20210403185731j:plain

富山に来たものの、富山便が1日に1往復しかないので乗ってきた飛行機で折り返し。

なのでここまで来て見たのは、河川敷にある空港の日本で一番長いボーディングブリッジくらい。

そもそも、今回東京向かってる目的が撮影会で、その撮影会の開始時間が10時からなのに、その時間に富山にいるのが間違っている。

 

なぜ別の日にしなかったのか。翌日に中標津行く気だったから。ちなみに中標津は乗りたい便が3日くらい前に満席でオーバーブッキングやだなーそれなら撮影会おかわりする~ってなってやめました。

富山行くの日曜日にもできたけど、前回小松往復するときに寝坊したのが嫌すぎてやめたのと、すでに撮影会の枠が満員でした。

f:id:tsuyu0024:20210403185753j:plain

記憶が正しければ糸魚川あたり。やっぱり北陸景色いいですよね。なんで大阪から東京で開催の撮影会向かうのに北陸の景色見てんのかはわからんけど。

 

修行22レグ目

f:id:tsuyu0024:20210403212930j:plain

NH41 HND→ITM 78P (JA818A)

撮影会2日目。撮影会のあと千葉の杉田家に行ってから、北品川の温泉行ってフライトへ。

結局非常口座席なのでこの週末非常口座席しか乗ってないやんっていう。

なんかCAさんに大阪に仕事か観光ですか?って聞かれたけど普通に家帰るだけです…

 

PP集計

f:id:tsuyu0024:20210403215012p:plain

PPは2168増えて19716になりました。現像やっててブログ更新サボってる間にキャンペーンの3000プレゼントされてて現在22716に。

更にはこのフライトの翌日にPP2倍キャンペーン開始。次羽田往復したら半分ですね。

5月には広島行く予定あるのでキャンペーン終了までに4万突破させておいて、イベント行く時に残りの1万回収しようかなと。

 

次回は羽田往復予定なので、そのあたりで。ではまた。