広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

2021年SFC修行 28~33レグ目

お久しぶりです。写真の現像が溜まっておりまして、更新ほったらかしにしていれば、最終更新日から1か月経過だそうです。現像終わっていないのにカメラを持ち出すな高校。

SFC修行28レグ目

f:id:tsuyu0024:20210623220931p:plain

 6月5日のNH40で羽田へ。機材は78M、JA832Aでした。暗いからという理由で写真はなく、座席もいつも通り非常口席って理由で写真なし。

土曜日の夜にわざわざ乗った理由は翌日の都合。関西からだと車を使わない限り間に合わないという条件なので前日入り。去年台風でサンライズが運休してひどい目にあったので今年は無事予定通りに行動でき一安心。

SFC修行29レグ目

f:id:tsuyu0024:20210624123605j:plain

NH765 ITM→OKA 78M (JA838A)

PP2倍キャンペーンとのことで宮古島行くか~ってなったのでとりあえず那覇へ。

2日前くらいの天気予報が雨に近い曇りだったので那覇で観光するか~と思って飛行機決めたら晴れてて暑い。

伊良部大橋行きたかったし天気予報許さない。

f:id:tsuyu0024:20210624123611j:plain

らーめんふぁんくらぶ 歴史を刻め

 流石に沖縄まで行って何もしないのはもったいない(当然)ので、らーめんふぁんくらぶ 歴史を刻めへ。下新庄フランチャイズ店とのこと。つまり味は保証されているようなもの。時間があるなら行くしかない。

この日は限定の塩らーめんがあるらしくてもうそれは食べるしかない。ラーメン荘の塩系ラーメンが大好きなので。これ好きの塩和え麺は国民食とか言い出すレベルで好き。

f:id:tsuyu0024:20210624123616j:plain

塩らーめん400g ニンニク抜きアブラマシマシ

ここ最近は400gに慣れて500gに挑戦してるので400gは普通に入るし、麵量400gに。もちろんお残し厳禁。

塩アブラにニンニクが入っているのかパンチがあって最高にうまい。アブラかけるたびに食欲加速して完食。

沖縄まで来ないと食べられないというのが悔しい。SFC修行やっててよかった瞬間その3くらい。

DSC07053.jpg

食後は国際通りを散歩。元々ふらっと写真撮るような人じゃなかったけど、適当に散歩して適当に写真撮るのが楽しいと感じ始め、機材変えたいって思うとこまできた。

DSC07054.jpg

ビールの広告がオリオンビールなのが沖縄らしいなと。

DSC07058.jpg

牧志公園。この日の気候、湿度が低めでカラっとしていたのか日陰であれば涼しくて過ごしやすい気候。時間に余裕があったので少し休憩していきました。

 

SFC修行30レグ目

f:id:tsuyu0024:20210624123620j:plain

NH1729 OKA→MMY 738 (JA79AN)

結果的にただ単純往復するだけになった那覇宮古の往路。プロペラ機でもなく普通に738なのでふらっと地方行く感覚。プロペラ機だったらなんか今からものすごいところ行くイメージってのが多分あったと思う。実際にはすぐ近くに台湾がってなるような場所にいくんですけどね。

そういや

そういえばもう30レグ目なのか。わりとプレミアムクラスでさっさと終わらせる人が多いのでかなりローペースな気しかしない。

 DSC06987.jpg

座席はいつも通り非常口座席。738なのでちょっと座席が広いかな?くらいの感覚。窓を見なければほぼ他の座席と変わらない。

DSC06982.jpg

夕方の時間帯に飛行する飛行機から見る景色わりと好きなんですよね。

f:id:tsuyu0024:20210627221528j:plain

シーサーの出迎え。これだけやと宮古島来たって感じが薄い。この人生でもう一度宮古島来ることあればいいですね。

天気予報が最初から晴れって言ってくれてたら伊良部大橋行ったのに。

 

SFC修行31レグ目

f:id:tsuyu0024:20210627221429j:plain

NH1730 MMY→OKA 738 (JA79AN)

やることもなく帰るのも悲しいけど天気と景色は悪くなさそう。雲が夏らしくなってきましたね。

DSC07000.jpg

当然ながら折り返し便なので機材も乗務員も同じ。座席反対にしたんですねって言われましたが、もちろん計算した上で逆にしてます。

 左下のあたりに見えるのが行きたかった伊良部大橋。ただ、これを見るために左側にしたわけじゃない。

DSC07006.jpg

 日が沈む前の太陽の方角の景色、すごく綺麗でこれを見るためにわざわざ往復とも太陽のある方の座席。一回見てしまうと何回も見たくなる。初めて綺麗だと思ったのが2月あたりのOKA→ITM便だったかな。

DSC07173.jpg

MMY→OKAの飛行時間は短いので景色楽しんでたら到着。着いたころには暗くなってましたね。ただまだ飛行機に乗らないといけない模様。

 

SFC修行32レグ目

f:id:tsuyu0024:20210624123630j:plain

NH1098 OKA→HND 78M (JA874A)

よく考えたらこの日4レグ目で自分でつけている過去の搭乗記録見ても最高は3レグだったので、自分史上1日に多く飛行機に乗った日になった。まあそのうち2回は同じ飛行機だし、機種で見れば2つしか乗ってない。

f:id:tsuyu0024:20210624123645j:plain

相変わらず非常口座席。78Mは収納式のモニターがあるので、無駄に出してみる。イヤホンは3.5mmプラグのもの、分かりやすく言えば普通のイヤホンが使えるわけだけども、自分のイヤホンは2.5mmのプラグなので使えない。自分、ワイヤレスか2.5mmしか使わないわけで飛行機に乗るとまずスマホ以外と接続することはない。

f:id:tsuyu0024:20210624123651j:plain

ドリンクサービス終わると機内の照明が減光されました。なんか気分は国際線だな。国際線乗ったことないけど。

無駄に液晶出してても仕方ない(飛行位置はスマホで見れるし)ので収納して、4レグ目とのこともあってそのまま眠りへ。

着陸態勢に入る10分ほど前に目覚め。基本乗り物で寝ないので着陸の衝撃で目覚めるとかはなかった。

f:id:tsuyu0024:20210624123657j:plain

那覇の地点で真っ暗なので当然ながら羽田に着いたら終電が~とかいうような時間。ホテルは人形町のあたりだったから余裕だけど、乗った電車は高砂行き最終電車

 

SFC修行33レグ目

f:id:tsuyu0024:20210624123702j:plain

NH41 HND→ITM 78M (JA807A)

夕方でやることは済んだのでNH41で帰ることに。普通に帰るだけのはずだった。

 

f:id:tsuyu0024:20210630220913p:plain

桜井のあたりで急に左旋回し始めたので何かと思えば無駄に2周。ITMの混雑ですかね?これのせいか、たまたまオタクが乗ってた飛行機が誘導路で待ってる状態で32L着。

なんやねんこれ。

 

PP集計

f:id:tsuyu0024:20210630221512p:plain
f:id:tsuyu0024:20210630221631p:plain

2倍キャンペーンのボーナス分が後から来るのでもうよく覚えていない。気づいたころにはブロンズになっててもうすぐ40000ってところに。これ今回のフライト後のやつも入ってる。計算上はもう48000超えてる。

 

次回は搭乗してからこの記事書くまでに無駄に沖縄一回行ってるのでそれについて書こうかなって思います。サボりすぎね。