2021年SFC修行 14~15レグ目
栗花落です。この前の週末訳も分からず出かけてきました。省略しますが、飛行機乗ったついでに行く先が諸事情でなくなったので個人的には訳も分からずって感じです。
ただ修行としてはかなり濃い内容になった2日間でした。今回は1日目の14、15レグ目についです。
修行14レグ目
この日も沖縄経由で羽田へ。この日もって感じですがこのムーブこれで2回目、沖縄に行くのもまだ4回目でした。もう慣れてきてしまったなあ。
この日も非常口席だったので、いつも通りCAさんからのご案内があって特に問題もないので、くつろぎながら那覇に向かいます。
僕が沖縄来るのこれで4回目ですけど、そのうち3回は曇ってるしなんでこんなに曇るんですかね。しかも晴れたのが札幌から来た日で曇ってくれないせいで暑くて大変。寒暖差20℃でした。
降りる前にCAさんにこのあとどこ行くか聞かれたのですが、すぐ羽田向かいますと…
なんか寂しいですねって言われましたが自分でもそう思います。4回来て1回しか空港出ていない上にその一回も滞在時間2時間くらいしかなかったもんですから。
観光したいものの、気になってたとこが首里城なもんで燃えちゃったから...
この時はこのあとどうなるか知らないまま楽しい時間にしてくれたCAさんに感謝して羽田便へと乗換。
修行15レグ目
乗る飛行機はお隣にいました。もう空港内ですら動く要素なくてほんま寂しいなってなって1周回って笑いそうに。
準備に時間がかかってるそうで搭乗開始が遅れるそうですが、今年そこそこ飛行機乗ってるとダイヤには多少余裕あるのでちょっと遅れたところでほぼ定刻、遅れてても数分程度の誤差だろうと大した心配もせず。
近くにいる飛行機がJA819A、つまりさっき乗ってきた飛行機。ほぼ同じ飛行機に乗り換えたので、なんか刺激がないというか()
今だからわかりますが刺激がないとか言ってられるのはこの時までです。
天気が曇りだろうと上空に行けば晴れ。雲の上をすーっと飛んでるので外は眩しい。787であれば調光窓なのでブラインドと違って外見たいけど少し暗くしたい、みたいなわがままにも対応してくれるので快適。
上空に限れば雲のないよりあるほうが外見てても楽しい気がしますね。
東京はすごい天気悪いみたいで、高度下げるときに今まで体感したことないエアタイム現象でもうなんか楽しくて顔が歪むレベルでニコニコ。完全にジェットコースターのような感覚。それぐらい天気悪い。
あれ前日に見た天気予報じゃ夜まで降らんとか言ってた気がしたんだけど…
そんなこと考えてる間に海ほたる通過。今回は34L、A滑走路に着陸みたいで、修行始めてからA滑走路で離着陸した経験がなくてちょっとテンションアップ。
D滑走路過ぎたあたりで、エンジンの音が変わってあれなんか出力上げた?と感じた直後機体が上昇して、すーっと。あ、これゴーアラウンドだ…しかもぐーっと左旋回。
いやなんだこれ、そんなことあるんかよ...
天気悪いので視界は真っ白でここどこ状態。とりあえず合流するオタクにすまん遅れるわとLINEしようとしたら電波悪いし...
2回目の海ほたる。今度は32R、C滑走路に着陸するみたいで海ほたるがさっきより近め。ただ雨で視界悪いのでわかりにくい...
7分遅れの出発でゴーアラウンドあったこと考えると12分遅延で済んだのほんとにすごいなと、感謝。
夕食
夕食には久しぶりに関内二郎の汁なしが食べたかったので行ってきました。約2年ぶりの訪問。やはり関内の汁なしは二郎系の汁なしの中でダントツで食べやすい。ごちそうさまでした。
プレミアムポイント
プレミアムポイントは2784増えて15896になりました。東京行くのにちょっと沖縄いくだけでなんかすごい効率いいですね。翌日にもしっかり修行してるので次回はそれについて書こうと思います。では。