広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

札幌でふらっと

気付けば札幌に行ってから1週間が過ぎていました。少し撮った写真を載せておこうかなと思います。

DSC02248.jpg

狸小路のライブハウスにいたので、ここから予約したホテルのある札幌駅の方向に向かいます。こういう商店街ってなんか安心感ありますね。

DSC02255.jpg

ニッカウヰスキーの看板が撮りたかったので行く方向とは逆だけど大したことないので南下。交差点に少し雪があったのでローアングルで。固定液晶じゃなくてよかった。

DSC02276.jpg大通公園。いつも名古屋の久屋大通と似てるなって思ってるんですけど、この季節に見ると別物。あと冬の北海道で見れるやたらふっくらした鳩が好きなんですけど、この日はいませんでした。なんでですかね。

DSC02282.jpg

自転車を放置すれば埋まります。積もってるときは自転車の撤去はお休みなのでしょうか。

DSC02294.jpgラーメンを食べたあとまたここに戻ってきました。さすがに歩くの面倒だったので北13条東からすすきのまで地下鉄。さっぽろでの改札外乗換で土産を買うというちょっとせこいこともやっておきました()

DSC02370.jpg

赤れんが庁舎。なんか横にある木のライトアップみたいなのがあったらしいんですけど、自分が撮ったときはなくて、アイドルのインスタで知ってちょっとへこんだ。まあこれはこれでええやん、そういうことにしておこう。

DSC02373.jpg

札幌駅北側の地下通路。わりと広い通路なんですけど、誰一人いなくて少し不気味な感じ。北側にはあまり用事がないので昼間だとどうなのか全くわからないので少し気になるところ。

 

翌日は沖縄に行ったものの写真はほぼ撮らずなので記事にするほどでもないです。

今週末は電話で変更してもらった小松往復があるので、次回はそれについて書く予定です、ではまた。