広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

2021年SFC修行 11~13レグ目

修行11レグ目

f:id:tsuyu0024:20210303211646j:plain

NH4712 CTSHND 763 (JA613A)

前回の続きです。札幌で1泊した翌日、朝の飛行機で羽田に向かいます。

元々はNH50で予約してたのですが、寝たいとオニオンスープが飲みたいでAIR DO運行のNH4712にしました。AIR DOだとHD12ですね。

f:id:tsuyu0024:20210303212523j:plain

機内に入ろうとすると入口にベアドゥがいてかわいい。新千歳でぬいぐるみ買っていこうとしたけどコレジャナイ感しかなくてパスしました()

f:id:tsuyu0024:20210303212710j:plain

AIR DOにはワイドボディ機いないと勝手に思い込んでたので機内入ってから少し驚き。

いや自分で座席指定してるから知ってるんだけど、ああほんとにワイドボディ機だってなったんですよね。

あと映像にもベアドゥいてかわいい。

f:id:tsuyu0024:20210303213004j:plain機内サービス始まったところで、自分のとこに回ってくるまでに寝てしまってた。でも起きてすぐにCAさんが来て、「お目覚めでしたら、お飲み物ご用意しますが何にしますか?」と聞いてくれたので迷わずオニオンスープ。北海道の翼すばらしい。

ベアドゥの紙コップ期待してたのでほたての紙コップが出てきたのでなんだこれってなりました。ちなみに僕はほたて嫌いですごめんなさい…

 

修行12レグ目

f:id:tsuyu0024:20210303213354j:plain

NH469 HND→OKA 78M (JA840A)

この日のメイン。78Mが国内で運行されてるのは知ってましたが、まだ自分とは縁のなさそうな時間ばかりだし、乗るのは当分先になるだろうなって思ってました。

4月にわざわざ78M狙いで予約して乗ろうかなと考えてたところ、2月の初めに機材変更のメールが。内容確認すると78Mになってました。ただいきなり78Mになったので座席指定できる場所ほぼなし。

f:id:tsuyu0024:20210303214721j:plain

機材変更地点での指定した座席は33Kで一番後ろの右側窓際。直前に12Kに変更できたので変えました。

前なので足元広めなのはいいんですが、モニターの出し方わからず。誰か教えてください。

あとコンセントと自分が持ってた充電器との相性が悪くてちょこちょこ落下してました。これはまあANAが悪いとかそういうのではないので、仕方なしって感じ。

f:id:tsuyu0024:20210303214957j:plain

リモコン。32Pとか722についてるものとはまた別の形。

f:id:tsuyu0024:20210303215151j:plain

裏面はいかにもゲームできそうな感じのボタン配置。

 

K列なので機内に入るときプレミアムクラスのところ通過してくるのですが、あんだけ座席あってそこそこ埋まってる感じ。ただ普通席がその分減ってるのでほぼ満席になってる感じでした。

78Mが国内で投入されてからすぐに言われてましたが、羽田那覇みたいな長距離路線ならまだいいとは思いますが、羽田伊丹のような短距離だとプレミアムクラスで忙しくなりそうですね。

f:id:tsuyu0024:20210303215716j:plain

国際線機材であるものの国内線運用時でもWi-Fiが使えるようになってるので、スマホで暇つぶししてたら、那覇空港到着。今日は空港から出ます。那覇空港きて3回目でようやく外に出れます。

 

昼食

f:id:tsuyu0024:20210303220154j:plain

本ソーキそば大

昼食はとらやさんで本ソーキそばをいただきました。麺は中細麺がおすすめらしいのですが体が勝手に反応して何も考えずに平麺にしました。駅からも近くておいしかったです。

 

f:id:tsuyu0024:20210303220642j:plain

時間もあったのでとらやさんから近い小禄駅までではなく赤嶺駅に向かいました。食後の運動ってやつです。

特に何も知らずに歩いてきたら、日本最南端の駅だそう。JR最南端が西大山駅ですので一度行ってみたいところ。

 

修行13レグ目

f:id:tsuyu0024:20210303221003j:plain

NH770 OKA→ITM 78P (JA816A)

散歩して土産買ってたら帰りの飛行機が来ました。前回は機材到着遅れで遅延しましたが、今回は特にそういうこともなく。

まだここから飛行機に乗るのも3回目とはいえ、完全に慣れた感じ。小学校から家に帰宅するような感覚。けど朝は札幌にいて那覇でそば食べて大阪に帰るって普通に生きてたらやることのなさそうなこと。

なんかやり遂げたような感覚がしなかったのは、羽田で乗り継ぐときに前にいた人たちのせいだと思う。搭乗口60って表示されてて自分64だったので通るときに見たら石垣でした。那覇のまだ先の国内のほとんどより台湾の方が近いあの石垣に札幌から向かうのか…負けた感覚です。

ちなみに大阪に戻らないといけないので、行けても宮古で石垣だと戻る時間がなさそうでした。

 

 f:id:tsuyu0024:20210303221840p:plain

この日の移動はこんな感じになりました。おそらく自分はこれから先見ることのなさそうな移動になりました。

ライブで札幌行って沖縄そば食べて大阪に帰る人普通いないし修行やってなければまずやろうとも思わない。

 

f:id:tsuyu0024:20210303222224p:plain

PPは3749増えて13112になりました。ようやく1/5突破しました。

3月もぼちぼち貯めていく予定なので頑張っていこうと思います。今のところ4月はおやすみになりそうな感じです。まあなんだかんだで大阪羽田往復しそうな感じはしますけどね。

それではまた。