広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

羽田能登便を羽田小松便に振替。

お久しぶりです、栗花落です。

 

2月11日に沖縄行こうと思ったら、低気圧の影響で欠航になり、21日に行ってきました。そんでそれをブログに書こうとしたんですが、書く前に3月7日のイベントの詳細が出たので確認。帰りの飛行機間に合わないな、飛行機は振替手続きしておこう。振替完了。

 

ここまではよかったんです。

f:id:tsuyu0024:20210224213310j:plain

なんか消えとるやつあるな…って気づいた。これ沖縄羽田能登能登羽田神戸のトランジット2つなので能登便消えると両方成立しないし翌週あたりとかに変えちゃおうかな…

f:id:tsuyu0024:20210224213526j:plain

 

いや月水金しか飛んでなかったら平日仕事のぼくなんもできんやん…これ飛ばす意味ある?誰か乗ってる?

 

f:id:tsuyu0024:20210224213900j:plain

 

とりあえず小松か富山にできないかと思って、電話で問い合わせしてみると、能登空港は振替時に小松か富山にできるとのこと。ただし、搭乗時にカウンターにて手続きが必要だそうです。いつも購入済みって書いてあるところが、係員による手続きが必要ですってなっとるし。

ちなみに、振替前の航空券はそのまま残って、別途羽田小松往復の航空券が用意されました(上の画像)。

振替前の航空券は払い戻しなどしないようにとのこと。また電話で座席の指定について聞かれ指定してもらったのですが、ネットからでも変更できるので絶対指定しておいたほうがいいというわけでもなさそう。

電話でしか振替できないみたいで大阪みたいに北陸すべてで振替ネットでできるようにしてくれたら楽なのになと思ったり。

 

沖縄羽田便翌日早くなるし少し前の便にして睡眠時間稼ぎしようと思ってもう一回電話したら、コロナウイルスの影響で営業終了…そもそもここまでやってくれるか不明だけども。

 

次回はこの前の沖縄行ったことについて書きたいと思います。では。