広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

2021年SFC修行 7~9レグ目

こんばんは、栗花落です。

今日は21日に沖縄に行ってきたのでそのことについて書いていきます。

準備

福井駅

21日の朝に家を出ると、小松空港に到着したころには飛行機が離陸しているので、20日福井駅前で泊まることにしました。

宿泊先は某オレンジ色のネットカフェ。ブースのフルフラットに入ろうとしたら、禁煙席が満席だったので鍵付き個室に。県条例で鍵付き個室はドリンクバーの飲食物持ち込み禁止なのが面倒。

朝は無料朝食があったので、芋を食えるだけ食って出発。

修行7レグ目

NH754 KMQ→HND JA212A

ちょっと早く着いたので展望デッキ行くとタイミングよく着陸してきたので撮影。

久しぶりのエアバス機。ここ最近は減便で神戸空港が使いにくいので、エアバス機にお世話になってなかった。それどころかナローボディ機に乗った記憶すらないな…

個人的に使いにくいとしか思えないコントローラもお久しぶり。

なお、離陸後に爆睡したので一切使わなかった模様。

起きたら、飲み物配ってるタイミングで眠気覚ましにコンソメスープをいただきました。

ぼーっとしてたら着陸態勢に。外見たらディズニーリゾートが見えました。えらい左に回ってるなと思ってたらこれB滑走路なんですね。

羽田空港B滑走路着陸初めてだったので、いつもと景色が違って楽しめました。まあどうせ今年中に飽きるんだろうけど。

昼食

釜揚げ並+かしわ天+ハムカツ

昼は面倒だったので、丸亀製麺丸亀製麺食べにわざわざ福井で泊まってから小松経由で東京まで来た大阪の人ってなってるけど、気にしても仕方なし。

丸亀製麺って現金オンリーない記憶あったけどキャッシュレス対応してて便利になってましたね。

修行8レグ目

NH473 HND→OKA JA830A

この日2レグ目は羽田沖縄。修行始めてから羽田発沖縄行きの便乗るの初めてなのに、あーいつものやつねって感じ。いつもこんなのでは困りますが…

あと、丸亀製麺でうどん食べる前に機材変更されてて壁前取ってたのにいたって普通の窓際になってました。悲しみ。

某オレンジ色のネットカフェで漫画読んでたら睡眠時間が減ってしまったので、またもや離陸直後に爆睡。

着陸前の景色がなんか違うなーと思えば18L着。前に那覇来たときは36Lでした。

第一滑走路だと海自の機体とかも見れますね。

修行8レグ目

NH770 OKA→ITM JA809A

沖縄着いたし帰るか~っとなったので帰ります。沖縄これで2回目だけど2回とも空港から出ていないので次回こそ少し外に出たい。

帰るか~ってなってますがNH767の到着遅れでNH770の出発が5分遅れの17:00に変更。実際に動き始めたのは17:08だったそう。

別に伊丹に帰れたらなんでもいいので気にしません。

帰りは非常口座席。足元広くて快適。ただ僕が非常口座席に座った時毎回横がカップルなのやめてほしい。

景色がきれいだったのでパシャリ。スマホで撮ってたけどなんかもっときれいに撮りたいなーってなってカバンからカメラ引っ張り出してきた。

Z50ほしくなってきたなあ。あの重さだったら首から下げたままでいいし。

着陸後は急いで最寄り駅に向かって駅前の松屋で夕飯。時短営業で店内飲食間に合うかな~って向かったところセーフ。

次回更新は札幌行った後の予定です。ではまた。