広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

2021年SFC修行 2~4レグ目

栗花落です。

17日に急遽、沖縄に行ってきました。元々2月にやる予定だったのを小松空港に行くのが面倒になったので前倒ししようかなと思ってました

ただ、冷静に考えたら23日までに行かないといけないことに気づきました。

観光するかどうかは運賃次第だけど土産ぐらい買えるし、また今度土産持ってくね~って言ったアイドルに確定で会えるのが23日までだった。

あれぼく23日まで休みあるの17日だけじゃね…?行くしかない。

f:id:tsuyu0024:20210118221402j:plain

いや沖縄はそこらへん散歩する感覚で行く場所じゃないけど...
てなわけで修行2レグ目、NH763 ITM→OKA、機材はJA811Aです。78PだとWi-Fiで機体番号がわかるので便利ですね。

f:id:tsuyu0024:20210118221816j:plain

座席は5K。ここ前も座ったじゃん。

f:id:tsuyu0024:20210118222028j:plain

西に飛んだ経験がほぼない僕としては、西宮を空から見れてなんか感動。西北の車庫でどこかわかりやすかったですね。

f:id:tsuyu0024:20210118222251p:plain

淡路島過ぎたあたりで雲の上になったのであとはひたすら一面雲の世界。時折隙間があるものの、見えるのは海。

わかってたけど長いし景色も単調。Wi-Fiスマホもなければこれをひたすらやるのはマジで修行というのにふさわしい...

僕としては家でスマホいじってるよりかはお金かかる以外マシじゃない?って感じですけども。無限に寝れる体だったら自宅の勝ち。

f:id:tsuyu0024:20210118222657j:plain

スマホと雲眺めてたら沖縄。曇ってても本州となんか海の色違うな~って感じがしますね。

天気予報とにらめっこする趣味やめたら天気なんて気にしなくなったね。まず空港から出る気なしで天気なんて関係ないけど。

土産の紅芋タルト買えば僕の用事は終わり。土産何がいいって聞いたら紅芋タルト指定されたので。ちなみに指定なしだったらちんすこう買ってました。

f:id:tsuyu0024:20210118222937j:plain

空港から出る気なしなので、昼食はA&Wで。ソーキそばは今度時間あるときにちゃんとしたところ行こうかなとなったので、本州では見たことないハンバーガー屋でいいかなと。

ドリンクもなんか聞いたことなかったのでルートビアにしてみたんですけど、なにこれ。ひどく言えば飲む湿布やんこれ…真面目に言えば、ガラナを甘ったるくしてちょっとドクペに近づけたような感じの。

これなんかおかわり無料らしいけど、なんか炭酸で腹張っちゃったのでパス。夏とかならいいかもね。飲める人ならの話だけど。

f:id:tsuyu0024:20210118223606j:plain

お昼食べたら修行3レグ目スタート。NH464 OKA→HND、機材はJA717A。

f:id:tsuyu0024:20210118223843j:plain

滞在時間1時間ほどでさよなら。また来るね沖縄。

修行だから乗るのがメインなのでなんでもいいけど、普通は紅芋タルト買いに沖縄行くか~で沖縄来て、紅芋タルト買ったので帰りま~すって人いないと思う。

てかHNDに向かってるあたり帰るじゃないし。

f:id:tsuyu0024:20210118224123j:plain

座席は14K。また前が壁のパターン。窓も2つあります。けど窓なんか後ろ寄ってて寝るにも寝にくい。

まあこんなこと言ってて離陸直後に寝ちゃったんですけどね。

f:id:tsuyu0024:20210118224130j:plain

足元は広め。思いっきり伸ばすことはできないけど、普通席でこれだけあれば十分。

f:id:tsuyu0024:20210118224500p:plain

沖縄東京便ってひたすら海の上なんですね。南側になる席で眩しいのでブラインド閉めて寝てたので、そうなんだくらいにしか思いませんでしたけど、ちょっと外見るかあ~で一面海なの、海外向かってる気分になるんですかね?

f:id:tsuyu0024:20210118224747j:plain

爆睡してて外見たらもう東京でした。エンジンの左にちょこっと見えてるのが海ほたるです。

f:id:tsuyu0024:20210118224919j:plain

紅芋タルト渡したらあとは帰るだけ。修行4レグ目、NH41 HND→ITM 機材はJA824A。

この日3レグ目でずっと足元広めの席ばっかで今更いたって普通の席なんて無理があるので、なんか空いてた非常口席。扉の出っ張りあるけど十分広い。

f:id:tsuyu0024:20210118225421p:plain

この日獲得したPPは3404で累計3824になりました。月4200ほど稼ぐ必要があると考えたら結構大変だなと。

f:id:tsuyu0024:20210118225728p:plain

Googleマップのタイムラインもなかなかカオスなことになってますがこれからどうなるやら。2月は札幌に行く用もあるので、ぼちぼち頑張ってこうかなと。それではまた。