広島ガムテープ

テープ テープ テープ広島 広島 ガムテープ

iPhone 12 simなしアクティベート

栗花落です


iPhone12買いました。

f:id:tsuyu0024:20201024012716j:plain

色で選んだようなもんなので、Pro買う気はなし、iPhone SEの初代使ってた時に小さくてやっぱ6sにすりゃよかった〜ってなって、次の機種変で8Plusにしちゃったもんで、小さいやつに戻れず12miniを買う気もなく、これに。


8Plusより一回り小さいとはいえ、十分大きいのでポケットへの収まりもよくいい感じに大きい。


こっからがこの記事の本題なんですが、アクティベートに関して。


iPhoneのアクティベートはsimがないとできないらしく、auのsimは5Gのやつにしないと無理らしい。auが電話すりゃ使えるようにするとか言うてるらしいので今日やろうと思ってたんですが、なんか昨日simなしでできちゃったんすよね()


f:id:tsuyu0024:20201024145306j:plain

simも挿さずにとりあえず電源入れるかーって入れたら8Plusの方になんか表示されてデータコピーする方向でタップしていったらほぼ全てのデータのコピー完了。64GBほぼ使っててワイヤレスで20分ほどだったかなと。


なんやこれって思って調べたらクイックスタートって機能らしい。同じWi-Fiに移行元と新しいiPhoneをつないでおけばできるっぽい。これならsimなしでもアクティベートはできる模様。


なおsimそのままだと通信出来なくて5Gへの切り替え必須だとか。auやめてUQにするか〜って感じ。8Plusのバッテリー交換したらとっとと契約変えちゃいますかねー。ほなまた。